徒然カス子とMMD

3Dとかいろいろ初心者な奴が3Dカスタム少女とMMDでいろいろ頑張ってみるブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2月14日は

ふ ん ど し の 日 で し た の で ! !

Qさんの「みんなで何かやりたい」の言葉をきっかけに
あれよあれよと仲間が増え企画成就となりました!
みんなありがとう!




  1. 2012/02/15(水) 18:19:37|
  2. MMD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夢吉お試しモデル再UP

ロダはプロフ欄のリンクからも
Pass:yumekichi

りどみにちょっと変更があります。
単品で使用する場合は 5.5倍 くらいにしてみてください。



  1. 2012/01/19(木) 16:32:19|
  2. MMDモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夢吉お試しモデル配布始めました。

DLはプロフ欄ロダから。
Pass:yumekichi

【夢吉モデルを使用する際の注意】
夢吉のモデルはかなり小さいです!
なので普通にモーションを流し込むと空中に浮いたり、股裂き状態になります。
フレーム編集>フレーム位置角度調整>移動XYZを0.125に設定するとそれなりに踊ってくれますが数値はお好みで。
夢吉単品で使用するならPMDeで 10倍(10倍じゃでか過ぎた) 5.5倍程度に拡大するなり、使いやすい大きさにしてみてください。
yume2.jpg

yume2_s.jpg


  1. 2012/01/17(火) 21:50:58|
  2. MMDモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりの慶次

年末から作成再開しました。
前回ニコに投稿したモデルよりちょっとたくましくなる予定です。
まだメタセコで練り練り中ですが
kg0002.jpg
ポニテをすっきりさせました。

kg0009.jpg
アゴ周辺を中心に顔も修正中。モーフやりたくても顔が終わらなくちゃどうにもできん。
前髪と後ろ髪も修正してます。後ろ髪は全部作り直すことにした(´・ω・`)


  1. 2012/01/08(日) 13:29:12|
  2. MMD制作中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アクセサリアイテム「もちつきセット」UPしてみました。

以前カス子さん用に作った杵、堅杵、臼のセットをMMDアクセサリ用に変換してみました。
Xファイルですのでそのまま読みこんでも大きさ変えても改造してもお好きにどうぞー。

ろだはプロフィール欄から
pass:mochi

002.jpg



  1. 2011/12/27(火) 01:05:32|
  2. MMDモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

リョウ

Author:リョウ

◆何かありましたらここから◆

【メールフォーム】

【Twitter】


◆データ置き場◆

【カス子さん自作MODロダ】

pass:kasuko

【MMD用データろだ】

pass:各ファイルごと

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

3Dカスタム少女MODデータ (11)
3Dカスタム少女MOD改造中 (5)
MMDモデル (3)
MMD制作中 (25)
その他 (13)
3Dカスタム少女 (0)
MMD (1)

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

