徒然カス子とMMD

3Dとかいろいろ初心者な奴が3Dカスタム少女とMMDでいろいろ頑張ってみるブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

画像だけ

動画やブログに頂いたコメントからいくらか修正してみました。

夢吉のコピー


  1. 2010/12/28(火) 13:43:42|
  2. MMD制作中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夢吉が踊りました!

コメントでアドバイス下さった皆さんのおかげでやっとここまで来れました!ありがとうございます!!
あと少しもうちょっと、ってやってたら徹夜してた/(^p^)\今日休みでよかった
今日こそはコメント返しするぞー!!



000のコピー
この夢吉、ゲームやアニメに比べたら随分大きいです。でもやっぱり慶次と並べるとかなりちっちゃいです。
そして慶次はまだ髪が盛り足らない感じ。


  1. 2010/12/20(月) 07:55:01|
  2. MMD制作中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

げんなり気味です

ほんとなんで出来ないのー!なんでー!?ねーなんで?ねー?!(黒王様応用利き過ぎて便利
もしくは何故じゃああああ!な気分です。困った時はかんべさん。

せっかくテクスチャのマッピングも設定出来てもMMDで動かなければ意味がないんですよ。
IKもちゃんとミクと同じ設定にしているはずなのに、またもやあらぬ動きになるのはどうしてなの…
何か見落としてるんだろうか、なんで私こんなに出来ないんだ全くもう。
夢吉9


  1. 2010/12/18(土) 01:42:49|
  2. MMD制作中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おいてけぼり

どーーーーしてもオブジェクトが置いてかれるので…、
いろんな方からアドバイス頂いてるPMDエディタでのウェイト付けを試してみようと思います。

動画にしてから気が付いたんですけど、膝の位置が高すぎですね。
メタセコで作ってる時は気付かなかったんですが実際動くとなんという違和感。





コメントと拍手コメント(すいませんコメント機能があること自体数日前に気付きましたorz)のお返事が出来ないでごめんなさい。
ナメクジ並みののろさになりますがちゃんとお返事します。


  1. 2010/12/13(月) 00:21:37|
  2. MMD制作中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

休憩中のミスドでカフェオレ噴いた

なんの前触れもなく慶次モデルが投稿されてるのに今気がつきました!携帯からだから帰ったらじっくり見る!

なんか数日沈んでる間にニコ動でいろいろとあったみたいですが私は見てないので??な状態です。
これも帰ったらちゃんと調べてみます。
  1. 2010/12/09(木) 12:53:18|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

千里の道も一歩から…

o.jpg
もぞもぞ動く程度にはなりました。
まだ髪や衣装のボーンとアンカーーの設定をしていないので色々引っ張られたりするんですが、
何よりの問題がアンカーで範囲指定しているはずの顔周辺が破綻するのと脚のボーンが設定はおかしくなってるのか変な動きに…。
Keynote・PMDエディタと共にまた勉強が始まる。






BASARA関係ないけどこれ見つけててんしょんあがったでござる。
MMDちゃんと作れる様になったらいつかデスマスク作りたい。

  1. 2010/12/07(火) 01:06:50|
  2. MMD制作中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

リョウ

Author:リョウ

◆何かありましたらここから◆

【メールフォーム】

【Twitter】


◆データ置き場◆

【カス子さん自作MODロダ】

pass:kasuko

【MMD用データろだ】

pass:各ファイルごと

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

カテゴリ

3Dカスタム少女MODデータ (11)
3Dカスタム少女MOD改造中 (5)
MMDモデル (3)
MMD制作中 (25)
その他 (13)
3Dカスタム少女 (0)
MMD (1)

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

