徒然カス子とMMD

3Dとかいろいろ初心者な奴が3Dカスタム少女とMMDでいろいろ頑張ってみるブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ほんとに遅々としか進まないのが自分クオリティ

それでもとりあえずは進んでいる。
上着のファー?部分をちゃんと作り始めたんですが、これヘタすると土台の上着の方を作り直すかもしれん。
ファーの表現はhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm12327208のシェーダーを使用させてもらえばそれっぽく出来そうですが、
問題はもし配布するぜ!となった時に各ユーザーさんにシェーダー入れて使ってもらわないと行けないこと。

現段階での衣装には下半身にボリュームが欲しいところ。なんか変な感じがするのはそれが足りないからだと思うんです。
袴をもっと!太くもっさりさせたい。素体の脚を開かせたらもうちょっとなんとかなりそう?


kg4

  1. 2010/10/31(日) 22:06:14|
  2. MMD制作中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<とりあえず初MMD【カス子データ】 | ホーム | 自分でもびっくりですが>>

コメント

pixivからここまでおっかけて来ましたw
ファーいいですね。毛皮っぽい質感になったら…すごくかっこいい!
ですがシェーダー使用、シェーダー不使用の2パターン配布とかにしなきゃならないかもしれないですね。使い方が分からないのでそんな風に配布出来るのかさっぱりわかりませんが。

制作が進むのを楽しみにしています。がんばって下さい。
  1. 2010/11/01(月) 19:12:29 |
  2. URL |
  3. とっぴっぴ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

>とっぴっぴさん
pixivでもコメントいただけて嬉しい限りです!
ファーの表現難しいですよね。出来ればテクスチャで表現できれば越したことはないんですが、そこは私の画力次第という感じになっちゃうかと。
私自身MMDも未だまともに操作できない人間なのですべてにおいて手探り状態でやってます。

年内中には動かせるようになるまでにはしたいと思ってます。応援して頂いてありがとうございますー!
  1. 2010/11/05(金) 10:36:24 |
  2. URL |
  3. リョウ #x8lOpLjA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ryokasukoblog.blog85.fc2.com/tb.php/19-1c20bb52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リョウ

Author:リョウ

◆何かありましたらここから◆

【メールフォーム】

【Twitter】


◆データ置き場◆

【カス子さん自作MODロダ】

pass:kasuko

【MMD用データろだ】

pass:各ファイルごと

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

カテゴリ

3Dカスタム少女MODデータ (11)
3Dカスタム少女MOD改造中 (5)
MMDモデル (3)
MMD制作中 (25)
その他 (13)
3Dカスタム少女 (0)
MMD (1)

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

