徒然カス子とMMD

3Dとかいろいろ初心者な奴が3Dカスタム少女とMMDでいろいろ頑張ってみるブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そもそも使い方が分ってないから

覚えるのにまた時間がかかるんですよね!
今日やっとMMD作る上でメタセコに必要なプラグインを全部入れました。
それにしてもメタセコ上でボーン設定できるのはすばらしいですな。



この間pixivに投稿した記事に、慶次のポリゴン数が今2万近く~なんて言いましたけど、
髪の表現をポリゴンでやろうとしてるからじゃね?と思ったら頭に付けてる花のポリ数が多すぎただけでした。
結果的に不要そうなオブジェクト消してみた場合、今の時点で慶次のみでポリ数1万くらい。ミラーリングしてるオブジェクトもあるし髪の毛の増毛で確実に倍近くにはなる予感ですが…。
やっぱり髪の毛(の先)はアルファ抜きで表現した方がいい気がします。ローポリになーれローポリになーれ…
kg003.jpg

上着は相変わらずここでモタクソしてます。もっと簡単に考えてもいいのかなー。
無駄にリアルに構造考えなくてもいいのだろうか。
kg004.jpg

夢吉はいま半分透けた状態で骨入れ中です。裸素体にボーン入れるようなものなのに難しいこと難しいこと。
夢吉7

  1. 2010/11/19(金) 23:57:49|
  2. MMD制作中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<上着これでどうだろう | ホーム | 夢吉!>>

コメント

初めまして。

KG、イケメンさんですねーー!
モデルの皆さん、美人過ぎて切なくなります。
今、まつ姉を作り始めているんですが、
どうにも色気もなけりゃ、優しさも可愛らしさも出せなくて・・・。
諦めて髪を作り始めたところです。
コツがあったら教えていただけますでしょうか?
因みに私は化粧も下手です。
  1. 2010/11/24(水) 12:08:37 |
  2. URL |
  3. なな #b1WCW0Z6
  4. [ 編集 ]

お返事

>ななさん
はじめまして。
イケメンになってるでしょうか、自分ではどうも優男だなと感じるところです。
作ってる途中なので自分でも今後どうなるか分かりません。
コツがあるなら私だって知りたいです^^
要は自分が作っていて楽しければそれでいいと思いますよー。
  1. 2010/11/28(日) 23:59:16 |
  2. URL |
  3. リョウ #x8lOpLjA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ryokasukoblog.blog85.fc2.com/tb.php/33-10624992
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リョウ

Author:リョウ

◆何かありましたらここから◆

【メールフォーム】

【Twitter】


◆データ置き場◆

【カス子さん自作MODロダ】

pass:kasuko

【MMD用データろだ】

pass:各ファイルごと

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

3Dカスタム少女MODデータ (11)
3Dカスタム少女MOD改造中 (5)
MMDモデル (3)
MMD制作中 (25)
その他 (13)
3Dカスタム少女 (0)
MMD (1)

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

