徒然カス子とMMD

3Dとかいろいろ初心者な奴が3Dカスタム少女とMMDでいろいろ頑張ってみるブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

無題

最近の戦国BASARAのMMDの投稿動画や一部のユーザーさんについて思う事は色々あります。
でも思う事があって、呼びかけたいと思っても文章に表現出来ない人間なので見守るだけの立場でしかいれません。
書いたところで訳のわからないとんちんかんな話のかみ合わない文章になるだけなので。

平たく言えば
・見れる、使えるのは作った人がいるからです。
・人の嫌がることはしない。自分がその人の立場だったらどう思う?

作っている側の人間にとって作品とは我が子です。私にとってはそうです。
他人からみたら目も当てられないような酷い出来でも愛着のある大切なものです。
ぞんざいに扱われたり傷付けられたりしたら黙っていられません。

出来るだけ大切に扱ってほしい、ただそれだけ簡単な事なんです。
モデルの制作や改造?についても調べれば出て来ます。今は本だって充実しています。
私も始めたばかりで全然わからない事だらけです、でもググって本読んで頑張っています。
モデルが増えるのは嬉しいことですよ!キャラが被ったとか気にしなくていいと思います。


あと、私自身腐女子ですので腐萌えは分ります。でも腐って世間からみたら異端なものです。
誰彼かまわず人前で大っぴらに語れるものじゃないと思うんです。
やるなら自分のPCの中だけ、見せたいなら話のわかる友達にだけ、ではダメなんでしょうか?
MMDは男性ユーザーが多いし腐の理解ある人たちも少ないですよね。
コレだから腐女子は、戦国BASARAファンは、という事になっては今まで頑張ってきた人たちの努力がすべて台無しになってしまいます。
節度を守ってみんなが楽しく出来たらいいじゃないですか。

と頑張って書き出してみたもののやっぱりよくわからなくなっちゃいました。
うん、みんな仲良く楽しく出来たらいいよねって話です。




それとそれと、うちはリンク報告もしない一方通行なひきこもりブログですが、交流したくない訳じゃないんです。
コメント書くのもコメント返しもうまく出来ないやつなので、後々ご挨拶に行くかも知れないです。
事務的なコメントになっちゃいそうだけど、あなたの作ったモデル凄いよおおおお!愛あふれてるよ素敵いいい!!ありがとおおお!!!と思ってます作ってるみなさんをこれからも応援してます。


  1. 2010/11/15(月) 17:45:14|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日と明日はモデリングお休みです

一般でですがイベントに行ってきます!イベント行くのすごい久しぶりで楽しみ過ぎる。


慶次は放置してた上着の右袖のモデリングにやっと手を出し始めました。
あとは増毛したらとりあえずボーン入れてみるつもりです。

夢吉は一応ゲームの方基準に作ってます。
今の時点ですげー腹立つ顔になってます(笑)はよなんとかせな!
アニメの様にあんまり小さいと、慶次と一緒に居ても何だか分からなくなりそうなのでそれなりの大きさにした方が良さそう。
  1. 2010/11/13(土) 18:50:01|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

戯言ですよ。

コンプリートワークス3を買ってきました。
慶次ェ…お前さんどんだけ傾けば気が済むの。テクスチャ作れるもんなら作ってみな!って感じがビシバシです。
テクスチャ超頑張ろう…その前にモデル完成させないと、ですが。


慶次が出来たら他に作りたいもの案。ていうか作れたらいいなぐらいのもの。
※書くだけです、ほんとに作るかはわかりません。私はやるやる詐欺常習犯なのです。

BASARA
・夢吉(決定済
・孫ねーさま
・刑部さん
・鶴の字
・馬威駆(筆頭に乗って貰いたいが為

その他
ポップン
・六さん
・かごめ

ドリフターズ
・廃城トリオ

モノノ怪
・薬売りさん
・ハイパーさん

あと創作キャラな俺得モデル。


  1. 2010/11/09(火) 01:05:49|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりのおでかけ

お友達に会いに行ってきます。
MMDモデル作るのに興味を持ってくれたのでメタセコやらMMDモデル制作の教本とノパソひっさげて今電車の中。
荷物が重いです(^p^)

目的の県庁所在地までの道のりが、駅まで車で30分、さらに電車で40分なかんじ。
ぶっちゃけお隣の福島までのが近い我が家です。車で40分くらいで行けちゃう。
戦国BASARA2が出たときのご当地ジャケット、その気になれば政宗の手には入ったのに。しかしハマるのが遅かった…弟が2をやってるの見て知ったんですもの。

記事書いてたら目的地についてしまいました。
ではまた。


  1. 2010/11/07(日) 10:06:44|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とりあえず初MMD【カス子データ】

カス子さんのかごめコスのデータから変換してみました。
とりあえずモデルの読み込み、モーションの読み込み、録画までは理解


  1. 2010/11/02(火) 02:11:21|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

リョウ

Author:リョウ

◆何かありましたらここから◆

【メールフォーム】

【Twitter】


◆データ置き場◆

【カス子さん自作MODロダ】

pass:kasuko

【MMD用データろだ】

pass:各ファイルごと

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

3Dカスタム少女MODデータ (11)
3Dカスタム少女MOD改造中 (5)
MMDモデル (3)
MMD制作中 (25)
その他 (13)
3Dカスタム少女 (0)
MMD (1)

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

