徒然カス子とMMD

3Dとかいろいろ初心者な奴が3Dカスタム少女とMMDでいろいろ頑張ってみるブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一日の作業が突っつく程度ですが

ある程度造形が確定した部分はテクスチャ展開出来ました。テクスチャはまだ描き途中探し途中です。
腰のフリンジと腿当て?は作り直す予定で。あと作り途中の前髪を作って。
正直ポニテも作り直したい。
kg008.jpg

やっと輪郭線つけました。影も出るようになったよ!
o.png


コメントで教えて頂いたPMDeの「状態検証」、そもそも存在を知らなかったという有様です…。


  1. 2011/01/18(火) 12:49:55|
  2. MMD制作中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自分用メモ

いっつも足のIK関係でつっかかるので!
※親子を指定してあっても、PMDエディタのボーン一覧でちゃんと【子】の上に【親】がないとIKがおかしくなる。
ボーン親子関係1


  1. 2011/01/10(月) 22:19:53|
  2. MMD制作中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

慶次もちまちまと進めています。

信号機で踊っている慶ちゃん動画を見て、そういやうちの慶次まだ他のモデルと踊ったことないやと気付きまして
試しにうちも信号機!と並べてみたら 意 外 に デ カ イ 。
髪飾りの羽に色付けたらもっと大きく見えるんじゃないだろうかコレ…。
信号機

夢吉動画で慶次の色がどぎついwwwと言われましたがメタセコ上の設定のみでテクスチャ付けてなかったからです。
ぼちぼちテクスチャも設定始めました。まだテクスチャ(仮)状態なのですがとりあえずUV展開が出来ればいいのです。
髪の色が違うところがあるのは展開途中のせい
kg07.jpg

手の造形がおかしかったの直しました。もうちょっと幅があってもいいかな?
どうでもいいことですが私、自分の手はあまり参考になりません。他の人に比べて親指がやたら短いので。
綺麗な手って難しい。
名称未設定 1


  1. 2011/01/08(土) 10:17:33|
  2. MMD制作中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

画像だけ

動画やブログに頂いたコメントからいくらか修正してみました。

夢吉のコピー


  1. 2010/12/28(火) 13:43:42|
  2. MMD制作中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夢吉が踊りました!

コメントでアドバイス下さった皆さんのおかげでやっとここまで来れました!ありがとうございます!!
あと少しもうちょっと、ってやってたら徹夜してた/(^p^)\今日休みでよかった
今日こそはコメント返しするぞー!!



000のコピー
この夢吉、ゲームやアニメに比べたら随分大きいです。でもやっぱり慶次と並べるとかなりちっちゃいです。
そして慶次はまだ髪が盛り足らない感じ。


  1. 2010/12/20(月) 07:55:01|
  2. MMD制作中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
前のページ 次のページ

プロフィール

リョウ

Author:リョウ

◆何かありましたらここから◆

【メールフォーム】

【Twitter】


◆データ置き場◆

【カス子さん自作MODロダ】

pass:kasuko

【MMD用データろだ】

pass:各ファイルごと

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

3Dカスタム少女MODデータ (11)
3Dカスタム少女MOD改造中 (5)
MMDモデル (3)
MMD制作中 (25)
その他 (13)
3Dカスタム少女 (0)
MMD (1)

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

